おかげさまで30年!
ありがとうございました

永石行政書士事務所


行政書士は建設業許可申請関連業務のスペシャリストです。お気軽にご連絡下さい。

北海道行政書士会より「建設業相談員」にも選任されております



1992年

石川町の事務所。自然環境に恵まれた立地でした。補助者の鈴木美穂さんが巣から落ちたカラスの子を拾ってきました。私にエサをねだっているところです。

 よく慣れて、どこでも付いてきてました。毎日のように散歩で海岸に行きましたが、ずっと一緒です。かわいいものです。



補助者の鈴木さんの手にとまっています



◆1991年◆

後ろが事務所兼自宅。信じられないでしょうか、野生のエゾシカに長女と二女がエサをあげているところです。子育てと行政書士をこんな環境でできたのは最高の幸せだったといまも思っています。

建設業許可申請関連業務



建設業許可申請、決算報告、経営規模等評価申請・
総合評定値請求、経営状況分析申請、指名願


◆室蘭市 株式会社Y社様の場合◆

鋼構造物工事をメインとした会社です。会社法務とともに新規申請を依頼されました。今後、決算業務他に対応させていただきます。

◆室蘭市 有限会社N様の場合◆
管工事業をメインとしていますが建設業許可の新規申請を依頼されて以来、毎年の決算報告と許可申請の変更また更新のみを受注させていただいております。

◆登別市 有限会社K社様の場合◆

鋼構造物工事をメインとした会社です。会社のスタート時、建設業許可の新規申請を依頼されました。毎年の決算報告はご自分で対応されています。指名願も出されていませんので5年に一度の許可申請の更新のみ対応させていただいています。

◆伊達市 株式会社K社様の場合◆

とび・土工・コンクリート工事・機械器具設置工事をメインとされています。毎年の決算報告から許可申請の変更、更新、分析申請、経営事項審査申請まで対応させていただいております。指名願は自社で対応しておられます。

◆洞爺湖町 有限会社M社様の場合◆

建築一式工事をメインとされています。決算報告・許可申請の変更、更新・経営分析・経営事項審査申請・指名願まですべて対応させていただいております